2005年01月02日 Sunday

ラデツキー中止

インド洋津波の影響でウィーンのニューイヤーコンサートでは最後のラデツキー行進曲を演奏しなかったらしい(見ていませんので念のため。アーノンクールだと見たくなるのだが)。どういう因果かは知りませんが。で、ニューイヤーを楽しむには下のDVDを聴こうかと思ったのだが今はお笑いのビデオを見るのに手一杯だったりする。ううっ。

posted by うらぢ at 02:34 | 京都 ☀ | Comment(2) | TrackBack(3) | 独り言・メモ等

2004年12月27日 Monday

デフラグが起動しねー

何かしら動いているようなのだが、ずっと0%のまま。結局切っちゃうんだよね。Safeモードで動かしても変わらないし、つい最近まで動作していたのに。よくわからん。ちなみに98機です。
デフラグをかける
Windows.FAQ - デフラグ、スキャンディスクの注意点

続きを読む
posted by うらぢ at 12:24 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言・メモ等

2004年12月19日 Sunday

チェック

ONKYO DV-SP205FX DVDプレーヤー 【カード/分割OK】

CDプレーヤーが欲しいのだが、自分の部屋でDVDレコーダーに録ったものを見るのにパソコンを使わなくてはいけないのというのは不便というので、一挙両得するものを探してみた。まあこれが候補の一つになるのだが、貧乏なのでねぇ。
posted by うらぢ at 18:54 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言・メモ等

どうでも良いかもしれませんが、Bluetoothの語源

アルクの英辞郎より検索すると

Bluetooth
【名】 《コ》ブルートゥース◆コンピュータや周辺機器、携帯電話などをワイヤレスで接続するための無線通信規格。◆【語源】10世紀にノルウェーとデンマークを(武器ではなく)対話によって平和的に統一したデンマークのバイキング王、Harald Bluetooth(青歯王)にちなんで、スウェーデンのエリクソン社が1994年に開発コードネームとして使った。異なるメーカーの多種多様な機器を相互接続できるようにするための統一規格を作りたいという思いがあったのだろう。


青い歯というのも意味あったんだね。


医療系のお仕事探しならまずココから!!



詳しくはこちら
posted by うらぢ at 00:55 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言・メモ等

2004年12月17日 Friday

コナミ子会社3社を吸収合併だとさ

記事はこちらから

私はコナミスタジオを持っているのだが、これでコナミ株、しかも単元株未満となればもつ意味は減る。まあ配当利回りはそこそこあるみたいだし持っててもいいかな(どっちやねん)。で、子会社の上場ってこういうリスクもあるから要注意ってこったね。株式交換とは恐ろしいものだ。



TOEICビギナーでも1週間の勉強でスコアアップできた方法
posted by うらぢ at 00:10 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言・メモ等
×

