2006年09月02日 Saturday

まだ買っていないのだが

 新聞広告にて雑誌「財界展望」が「ZAITEN」リニューアルらしい。変に軽薄にならないことを祈る。



 どうでも良いことだが、楽天ブックスは会社四季報の予約締め切りが早すぎ。リスクをとらないための施策だろうけど、みすみす商売の機会を失っているような気が。結局セブンアンドアイにて予約。
posted by うらぢ at 10:55 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言・メモ等

2006年08月21日 Monday

あっぱれ

 何か大政翼賛的な報道だな。批判は許しまへんでという空気。

 こういう雰囲気というのがこわいのだよと。

 冷めてから少しは出てくるかも知れませんが。

 サスペンデッドだったら初回で済んでいたのかもしれんのに、やっぱ営業優先ですかな。



posted by うらぢ at 23:16 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言・メモ等

2006年08月18日 Friday

むむっ

 この時期にも関わらずカメムシの侵入率が非常に高い。何かの前触れ?

カメムシ - Wikipedia

 ガムテープが大活躍だよ。



posted by うらぢ at 02:12 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言・メモ等

2006年08月16日 Wednesday

JetAudio

 音楽再生ソフトのJetAudioって、むかしNovacがパッケージとして出していたのと同じ流れのブランドなんでしょうか?

 ちなみに98機で音楽再生に使用しているソフトはコイツです。

林檎の木






タグ:疑問
posted by うらぢ at 02:48 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言・メモ等

2006年08月12日 Saturday

おねむちゅう

 今日から9連休。いつもなら通勤時間という絶好の読書時間がないため、読書量が激減するのだが、今回は多少読むと思う(思うで終わる可能性も)。ビデオ三昧というのも良いかなあ。
posted by うらぢ at 09:26 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言・メモ等

2006年08月04日 Friday

ひっぱり

番組編成に対する怒りってまもなく詐欺のことか?

亀田選手の世界戦視聴率42%、判定や番組編成に抗議殺到



posted by うらぢ at 02:39 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言・メモ等

2006年06月28日 Wednesday

肘掛け

 どーでもいいけど、最近のあさの通勤電車はロングシートであることが多いのだが、今日はその肘掛けに腰掛けるやつが居て窮屈だった。せめてうまくもたれるくらいにしてくれよと。
posted by うらぢ at 22:44 | 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言・メモ等

2006年06月20日 Tuesday

アドミンくん

がんばれ! アドミンくん − @IT

システム管理者を主人公にした4コマ漫画だが、IT業界の一端が垣間見れていろいろと興味深い仕上がりになっています。私はまだ歴浅いですが。
posted by うらぢ at 03:53 | 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言・メモ等

2006年06月08日 Thursday

バッシング指数

 シンドラー社の事故の件だが、日本の大手だったら三菱自動車に匹敵するくらい叩かれていた可能性が高い。世界2位の大手なのだが、舶来モノには弱いのでしょうか?叩くところを求め彷徨うもの。
 



posted by うらぢ at 01:37 | 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言・メモ等

2006年06月07日 Wednesday

行きすぎると・・・

宝くじで大金を得ることはけしからん
野球をするだけで大金を得ることはけしからん
情報を文字にするだけで大金を得るとはけしからん

基本はねたみ。
posted by うらぢ at 01:43 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言・メモ等

2006年06月06日 Tuesday

教訓

 マスコミに嫌われるな。

 最近検察の動きが凄いというか、批判の能力に欠けるというか。こういう時に共謀罪とリンクする意見があっても良いのでは。まあ再販維持の方が一大事だろうが。

与党は冷静、影響否定 「小泉内閣の責任」と野党
 風が吹けば政府のせい
posted by うらぢ at 00:32 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言・メモ等

2006年05月09日 Tuesday

HDDはいつまでもつのやら

ダウンロード | HDDHealth ハードディスク寿命診断ソフト

これでHDDの寿命を見ているところだが現在6/4。まだ正確性が25%らしいので、とりあえずという日付みたい。

HDDのデータを救出する業者の料金見ると企業だったらいいけど、一般人はなあと言う価格なので、自分で備える必要を痛感じゃな。まだ買って2年もしないんだけどなあ。
一応バックアップソフトを買ってXデーに備えた方がいいな。

Just MyShopへ
posted by うらぢ at 01:28 | 京都 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言・メモ等

2006年02月12日 Sunday

ほとんど追えなさそう

 トリノは見たいけど、平日はほとんど見れないだろうな。アルペンとアイスホッケー、バイアスロンを見てみたいけど。

 男子滑降、デネリアの滑りに堪能。フジでアルペンの中継やってたころにも滑っていたオーモットやチュースがまだ現役だったのかと驚き。というかノルウェーってこのあとが育ってないのね。

 ああ、日本の(マスコミの過剰)期待がどんどん剥がれていくなあ。

 来週にはR-1決勝を楽しみにしておこ。(記事)
 キャプテン☆ボンバーが決勝に見合う実力を見せられるか期待しつつ。




▼▽一律250円の宅配便250EXPRESS。経費削減の物流革命!▽▼翌日午前着・手渡し受領印・保証有・重量制限無
posted by うらぢ at 23:15 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言・メモ等

2006年02月05日 Sunday

スーパー間近

今年もスーパーボウルを生中継で見られそうだ。その代わり土日出勤ですが。

殿堂入り最終候補者にエイクマン、デリック・トーマス、アーヴィンらの名前がありますが、その中で既に入っていてもおかしくなかったジョン・マデンの名前が。この辺の年代以下ではトム・ランドリー、チャック・ノール、マーヴ・リーヴィー、ビル・ウォルシュ、ジミー・ジョンソン辺りが既に殿堂入りしているのに不思議だなあ。将来はいることが確実なパーセルズはまだまだ先だろうけど。
posted by うらぢ at 02:40 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言・メモ等

2006年01月22日 Sunday

しんど

今日、偏頭痛で夕方まで死亡。今もしんどい。
posted by うらぢ at 20:20 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言・メモ等

2006年01月04日 Wednesday

もうすぐ5周年

このブログを始めるまでメインサイトだった「うらでぃみーる通信」というテキストサイトを開いてから5年経過する。当初、クラシック音楽のサイトにする予定が余所に勝てないなあと思いつつ、軌道修正。今や、ごたくを並べる意味のなさげなブログのみとなった。意味はないとおもえようとも止めはしないのでこれからもよろしくお願いします。
posted by うらぢ at 18:46 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言・メモ等

2006年01月03日 Tuesday

単純じゃないなこのパイプライン網

BBCより

posted by うらぢ at 23:21 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言・メモ等

2005年10月30日 Sunday

ご冗談でしょ


My blog is worth $5,080.86.
How much is your blog worth?

posted by うらぢ at 18:39 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 独り言・メモ等

2005年10月10日 Monday

削除しました

 本日貼り付けていた演奏はまずいクレジットを目撃したので、取り下げておきます。
posted by うらぢ at 17:24 | 京都 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言・メモ等

2005年10月02日 Sunday

予告

 来週から勤務先が変わるため、更新が今まで通りできるか予測不能です。
posted by うらぢ at 01:31 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言・メモ等
×

