2009年06月13日 Saturday

彼らにとって教訓とはなんだろう

BBC NEWS | Asia-Pacific | North Korea in plutonium threat

 こういう時は四方を囲んでしまうと必死になってしまうので、一方を開けておいた方が落としやすいんだっけ?



posted by うらぢ at 18:37 | 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事

2007年06月21日 Thursday

エジプト諮問評議会選

  • 与党がほぼ議席独占=エジプト諮問評議会選

  • エジプトの選挙管理委員会は19日、同国で11日と18日に実施された諮問評議会(任期6年、定数264)選挙の結果を発表、ムバラク大統領の与党・国民民主党が改選議席88のうち84議席を獲得したと発表した。同国のメディアが伝えた。

     メモ。
    タグ:poll
    posted by うらぢ at 01:16 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事

    2007年02月14日 Wednesday

    アメリカ、過去最大の貿易赤字

  • 菱和ライフ元社長に無罪 暴力団組長との共謀否認

  •  無罪が確定するとこの方は創業した会社の社長を追われたわけで、取り戻しようにも戻せないのが辛いところ。まだ上へ行くのかは知りませんが。

  • 06年の米貿易赤字、過去最大の7635億ドル

  •  対日と対中も過去最大の赤字幅らしいが、この2国分の倍以上ある状態でちょっと強攻策を採っても抜本的解決にならないなあこれじゃ。まあこの数値がどこまで正確かにもよりますが。
     また民主党政権になるとガヤガヤし出すのだろうか?今でも議会多数派なのでしそうだが。

  • デスマーチプロジェクトがなくならない3つの単純な理由

  •  日本で言えば、マネージングの問題は大きいかと思う。受注側と発注側との力関係を何とかしないとだね。

    サンワダイレクト
    posted by うらぢ at 01:11 | 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事

    2006年08月17日 Thursday

    ターリヒのドボ7&8



     7番第1楽章の切れの良さが良いです。

    ターリヒ&チェコ・フィル / ドヴォルザーク:交響曲第7番&第8番

    ドヴォルザーク:
    ・交響曲第7番ニ短調 Op.70, B.141
     録音:1938年11月23日 ロンドン、EMIアビー・ロード第1スタジオ

    ・交響曲第8番ト長調 Op.88, B.163
     録音:1935年11月23,28日 ロンドン、EMIアビー・ロード第1スタジオ

    チェコ・フィルハーモニー管弦楽団
    ヴァーツラフ・ターリヒ(指揮)


    タグ:CD
    posted by うらぢ at 19:13 | 京都 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事

    2006年01月27日 Friday

    ハマス勝利確実らしい

  • ハマスが勝利宣言、内閣が総退陣 パレスチナ選挙

  •  おおっ、ハマスが勝ってしまうとは予想外だなあ。結構穏健になったんだろうか?過半数まで行っているとの話もあるけど、これで過激な行動も取りにくくなるか、イスラエルとどういう関係になるかも読めないなあ。反って良い結果になることを期待するしか。

  • 講談社に500万賠償命令 銀行設立めぐる記事で

  •  こういうことが後を絶たないのは結局やり得なのだろうかね。

  • フジTV会長、ライブドア「支援も選択肢の1つ」

  •  どこまで虚飾かわかりませんが、現時点の株価だったら安いと思って手を出すところが出てもおかしくないような。それともキレイにしてからということか。



    1年でTOEIC 900の秘訣
    posted by うらぢ at 01:29 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事

    2005年12月04日 Sunday

    香港のデモ

    BBC NEWS | Asia-Pacific | Thousands march for HK democracy

    写真を見ると凄さがわかる。
    posted by うらぢ at 23:23 | 京都 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事

    2005年10月02日 Sunday

    NZ労働党が政権維持へ

     ニュージーランドの総選挙最終結果が発表され、労働党50議席、最大野党の国民党が48議席となった(議席数121)。在外投票分の反映に時間がかかったためで暫定結果から国民党が1議席減らしたことでブラッシュ党首は敗北宣言をして、労働党政権が続くことが確定的となった。問題は労働党と革新党を足しても51議席しかないので他の政党の協力が必要になるのだが、緑の党(6議席)は連立参加に意欲があるらしいが、統一未来党(3議席)が緑の党と一緒に政権を組みたくないらしい。ニュージーランド第1党(7議席)は閣外協力の方針らしいので、可能性としては少数連立与党ということになりそう。というわけで3期目のクラーク政権ということになる。

     ドイツは10月2日に残るドレスデン選挙区投票日である。この結果次第で大きく動く可能性もあるらしい。一応CDUが優位な地区らしいのですが。旧東独ではCDUはSPD、左翼新党に後れを取る第3党の地位にあるけど、ザクセン州では何故か強い。この辺は旧東独の中でも産業のあるところらしく、その中でも差が生まれているらしい。で、この結果でSPDはゴネるのを辞めるんでしょうか。

     トルコのEU加盟はオーストリアが準加盟に止めるよう要求。トルコは制限付き加盟は認めない意向で紛糾しているらしい。トルコ加盟に否定的なのはフランスとギリシャ。ギリシャはキプロスの問題を抱えている上に、歴史的なシコリもある両国なのでやはり壁は厚いなと。




    海外格安航空券販売サイト
    エアナビ.com
     
    posted by うらぢ at 02:01 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事

    2005年09月03日 Saturday

    カトリーナ

    BBCのハリケーン、その前、その後画像。

    スーパードームの屋根って白かったのかと。

    Google Mapでは被害状況の衛星写真が見られます。

    特集記事
    posted by うらぢ at 18:19 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 記事

    2005年08月15日 Monday

    外記事(8/15)

    アルジェリア
    BBC NEWS | Africa | Algeria to vote on amnesty plan

    キプロス機墜落
    BBC NEWS | Europe | Greece investigates plane crash

    戦勝記念日
    BBC NEWS | UK | WWII vets gather to mark VJ Day
    VJ-day
    【名】 太平洋戦線勝利の日、対日勝利の日◆第二次大戦で連合国が日本に勝った1945年8月15日。VJ=final military Victory to Japan◆VJ-Day とも。





    事業にかける思い。私たちにお聞かせください。

    無担保・第三者保証不要のビジネスローン 日本振興銀行

    posted by うらぢ at 15:21 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事

    2005年08月13日 Saturday

    2005年08月09日 Tuesday

    外記事(8/8)

    posted by うらぢ at 00:17 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
    ×

