2013年02月03日 Sunday

読んだ本 13-013 キレる女 懲りない男: 男と女の脳科学

4480066977キレる女 懲りない男: 男と女の脳科学 (ちくま新書)
黒川 伊保子
筑摩書房 2012-12-05

by G-Tools


 男女で脳の構造に違いのある話から、女性と男性とでは脳の作りに違いがあるのだから互いの差を認め合うことが必要なのだとか。興味を持ったお話は女性の中にはRGBの他にもう一つの色覚を持つ人がいる話。この著作では50%がそうらしいが、そんなところにも違いがと感じた。あとは女性の離婚経験者で昔の相手の名前が思い出せないという話か。しかし、こういうトリセツを知ったところで孤独な身である私に役立つ時がくるのでしょうかと(苦笑)。
posted by うらぢ at 22:31 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 書物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/318494166

この記事へのトラックバック
×

