2010年03月21日 Sunday

体調管理には気をつけたいもので

 昨日はアンスネスのコンサートに行ってきましたが、体調的には万全ではなく、演奏者の方には申し訳ない気がします。

演目は下記の通り

モーツァルト:交響曲第35番
モーツァルト:ピアノ協奏曲第23番

グリーグ:ホルベルク組曲
モーツァルト:ピアノ協奏曲第24番

ノルウェー室内管弦楽団
アンスネス(ピアノ) ※モーツァルトの協奏曲に限り指揮

兵庫県立芸術文化センター


 ハフナーは小編成のオケを聴き慣れていないせいか、弦と管の音のバランスに戸惑いました。管楽器の音が大きく聞こえました。ピアノ協奏曲はそんな風に感じませんでしたが。
 以前はアンスネスが好きでよくCDを聴いていました(ハイドンの協奏曲は格別)。ピアノ協奏曲はさぞかし素晴らしいものになるかなと思ったのですが、それ程はまりませんでした。別に演奏に不満があるわけではなく、私自身が余計なものを求めていたからなんですが。
 グリーグのホルベルグ組曲ですが、弦楽合奏曲でしたが、おそらく初めて聴く曲ですがなかなか聴き応えのある曲でした。
 アンコールはモーツァルトのピアノ協奏曲第14番第3楽章でした。



タグ:live
posted by うらぢ at 22:32 | 京都 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
2chって、楽しいですか?
Posted by 魯山人 at 2010年03月26日 17:46
いやいや、何もしてないですよ。
Posted by うらぢ at 2010年03月26日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144268573

この記事へのトラックバック
×

