2009年10月02日 Friday

不透明感は続くのか?



 今の経済政策は生産性を上げるという意味では不足感が否めないので、内需拡大は難しいんじゃないかと。まあ経済対策がモラトリアムでは後ろ向きだよなあ。
 ちなみに日経平均は1万を割ってしまったのだが、騰落レシオは72.01と低水準。その割には案外下げてなかったんだなあと。ボチボチ下値拾い方針かな。

  • 将棋:王位戦七番勝負第7局 深浦王位が勝利し防衛

  •  昨年の渡辺竜王に続く3連敗後の4連勝での防衛。
     横歩取りから木村八段が8五飛に引いてから激しい戦いになりましたが、結局は先手の深浦王位が寄せきり勝利となった。
     こんなに劇的事例が続くと確率云々よりも人間の心理の彷徨い加減が影響しているんじゃないかと思えますなあ。木村八段がいつかタイトルを獲る日が訪れるんでしょうか?



    posted by うらぢ at 01:37 | 京都 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | うらぢ日誌・番外
    この記事へのコメント
    グーグル検索「将棋名言」してみてください。「ユーモア、川柳、名言」は私のブログです。お役に立てれば幸いです。
    Posted by muraki at 2010年03月18日 20:22
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]


    この記事へのトラックバック