2011年07月30日 Saturday

暑いでおま

vladimir_kyoto / vladimir_kyoto
何がさすがかよく分からないところに面白さが。。。 RT @yonenagakunio: 「私は8手先を読む」幻冬舎の見城社長に角川歴彦社長が言ったのです。「米長さん、8手というのはどういう意味でしょう」「上から目線でなく地べたを這って先を読む」ではないでしょうか。さすが米長さん! at 07/30 17:18
vladimir_kyoto / vladimir_kyoto
勉強は繰り返して完璧にたたき込む方が遠道のようでもそうではない方法なんだな。今の年になって気づく方もダメダメだな。 at 07/30 12:32
vladimir_kyoto / vladimir_kyoto
延長15回引分再試合というのは負担軽減にならないと常々思っているのだが、まあ炎天下で試合をさせる方がよほど負担かも知れん。 at 07/29 23:58
vladimir_kyoto / vladimir_kyoto
何だVistaの立ち上がりのクソ重さは at 07/29 21:58
vladimir_kyoto / vladimir_kyoto
近鉄は2日続けて遅延か at 07/29 21:56
vladimir_kyoto / vladimir_kyoto
日頃の疲れからか早く寝てしまた。昨日は通勤中寝ていることが多かったし。 at 07/29 05:34
posted by うらぢ at 17:34 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言・メモ等

読んだ本11-042 信用取引 実践バイブル

信用取引 実践バイブル
新井 邦宏

4925152122

 信用取引の方法よりも投資方法に力点が置かれているように思える。ファンダメンタルよりもテクニカルな投資のお話が主に占める。信用取引は期限があるので、割り切りが必要だからということなんですが


関連商品
投資の王道―株式市場のテクニカル分析
信用取引は図解で覚える カラ売り35の法則
投資の王道 株式ネットトレード基本編
仕手株でしっかり儲ける投資術
株式市場「強者」の論理
by G-Tools
タグ:投資
posted by うらぢ at 14:38 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 書物

2011年07月26日 Tuesday

読んだ本11-041 よいこの君主論

よいこの君主論 (ちくま文庫)
架神 恭介 辰巳 一世

4480425993

小学生の覇権争いを眺めつつ君主論を学んでいく書。ここまで腹黒い小学生ばかりだと嫌だなあ。単純でないのはわかるにせよ。まあ分かったことは私は君主向きではないと言うことを再確認したことだ。

関連商品
完全教祖マニュアル (ちくま新書)
もしリアルパンクロッカーが仏門に入ったら
新訳 君主論 (中公文庫BIBLIO)
戦闘破壊学園ダンゲロス (講談社BOX)
君主論 (まんがで読破)
by G-Tools
posted by うらぢ at 00:54 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 書物

2011年07月24日 Sunday

読んだ本11-040 フランクフルトへの乗客

フランクフルトへの乗客 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)
Agatha Christie
早川書房(2004-10)
売り上げランキング: 391129


 個人的には消化不良な作品。なぜかワーグナーがよく出てくる。
タグ:ミステリ
posted by うらぢ at 23:52 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 書物

2011年07月11日 Monday

だらけることも能力の一つ(ウソ)

vladimir_kyoto / vladimir_kyoto
久々にマーラーの6番を聴いたが、最終楽章はなかなか感動的じゃないか at 07/10 19:48
vladimir_kyoto / vladimir_kyoto
スティングレイ第2話の日本語のナレーションがくどすぎる。無声映画の活弁師じゃないんだから。この国は昔からテコ入れとなると過剰サービスに走りがちだなあ。 at 07/10 19:27
vladimir_kyoto / vladimir_kyoto
自室に戻ったが、100均温度計でまだ37度 at 07/10 18:18
vladimir_kyoto / vladimir_kyoto
西武の中村の打率が低いなあとかあったけど、ランスさんには敵わない at 07/10 17:02
vladimir_kyoto / vladimir_kyoto
毎年、この時期になると夏はどこかへ避暑に出かけようと思うが、まず早起きが実行できない。何たる意志の弱さ at 07/10 16:33
vladimir_kyoto / vladimir_kyoto
[linux] / LinuxのUbuntuやDebianのコンソールでバッテリ残量を確認するコマンド - MiuxMiu http://htn.to/idBo24 at 07/10 15:57
posted by うらぢ at 00:37 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言・メモ等

2011年07月10日 Sunday

読んだ本11-038 同和と銀行 −三菱東京UFJ“汚れ役”の黒い回顧録

同和と銀行 −三菱東京UFJ“汚れ役”の黒い回顧録 (講談社プラスアルファ文庫)
森 功

4062813874

 同和利権での元三和銀行銀行社員への取材を元に構成されているが、犯罪的には見せしめというか矮小化されている感がある。一定の成果で目を眩ませようみたいな。三和は結構がたがただったように記憶しているので、その辺はすっかりと整理できたのだろうか。

関連商品
許永中 日本の闇を背負い続けた男 (講談社プラスアルファ文庫)
食肉の帝王 (講談社プラスアルファ文庫)
ヤメ検―司法エリートが利欲に転ぶとき (新潮文庫)
サラリーマン政商 宮内義彦の光と影
反転―闇社会の守護神と呼ばれて (幻冬舎アウトロー文庫)
by G-Tools
posted by うらぢ at 19:16 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 書物
×

